日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

東電、電力小売自由化に合わせて料金プランを見直し|新建ハウジング

 東京電力(東京都千代田区)は、来年4月実施予定の電力小売全面自由化およびスマートメーターの本格導入に合わせて、電気料金プランの新設を含む見直しを行う。また、電力だけでなく「ガス」「携帯電話」「家電」「WEBサービス」「ポイントサービス」など、さまざまな分野・業種との連携による新サービスも展開していく。

 電気料金プランの見直しでは、現在、選択約款として設定しているプランについて、新規加入の申込受付を来年3月31日で終了する。後継プランを含む新たな電気料金プランは順次公表していく。

新建ハウジング(10/6)

震災後、どんどんあがる電力費です。

いずれにしても今後の原子力発電所の運用方針が定まらないと、
また、原子力発電所の運用に世論が納得しないと
料金形態がきちんと定まることは難しいでしょうね。

深夜電力は今後どうなっていくのか?

我々ユーザーには難しい選択を迫られることになりそうです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!