日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

和の美しさをデザインした戸建て住宅用ポスト|ケンプラッツ

日経BPケンプラッツより今日二つ目のご紹介です。

杉田エースから和風デザインのポストが発表されました。
モリハウジングの住宅には合わないとは思いますがとっても斬新です。

 杉田エースは、薄桜、抹茶など日本独特の色合いを持つシンプルなデザインの戸建て住宅用の郵便受け箱「FUMI」を2015年6月に発売した。

 日本の伝統美を感じさせる色合いと、使いやすさを重視しつつも余分なものを削ぎ落としたシンプルなデザインを実現した。「瓜」は薄桜、「霞」はかすかな水の色を表現した瓶覗(かめのぞき)、「松」は抹茶、「樹」は古都の家並みをイメージさせる焦茶、「風」は真冬の夜を思わせる鉄紺(てっこん)と、日本ならではの四季や伝統を感じさせる色が、それぞれに使われている。

日経PBケンプラッツ(10/8)

案外ポスト選びは難しいです。
シンプルでかっこいいポストは比較的少ないので、悩みますよね。
私のオススメはまた別の機会に。

詳しくはこちらをクリック

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!