日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

視察会|見られる会社になるために、お手本になれるように

おはようございます。茨城県日立市の建築中の現場で明日、構造見学会です。モリハウジング営業中です。

金曜日は県外の工務店さんがモリハウジングに見学に来てくれました。

何か他社さんの参考になる情報など何もないように思っていたのですが、案外お力になれたようです。

モリハウジングは「家を売る」のではなく、「家を提案」する会社。

信念に基づいて住宅提案をする会社だと考えています。

そこの部分は、住宅会社全体に浸透させたいと思っています。

「売る」会社ではなく「信念」を伝える会社。

もちろん「売る」会社も必要なのかもしれません。

でも、それは全国規模の大量生産メーカーのやる仕事。

私たちのように質の高い住宅を提案する会社であれば、「売る」よりも「提案」だと思うんです。

+

性能・デザイン・素材

+

私たちの信念の柱は上の三つ。

どれが欠けてもモリハウジングの家づくりにはなりません。

工務店は信念で住まいづくりができる業種だと思います。

で、あれば。

各会社の信念をもっと前面に出し、「売れる家づくり」から「お客様のための家づくり」へシフトをすべきだと思うんです。

それが性能なのか、価格なのか、動線なのか、それは各会社の方針だと思います。

でも、そういった信念の部分を大切にする会社がもっと増えれば、もっと質の高い住宅が普及すると考えています。

それこそが日本の資産価値を高めていける方法。

大量生産メーカーにできることはそちらに任せて、私たちは信念の家づくりをすすめていきます。

・・・また長文になってしまいました。熱が入るとすぐこれだ・・・。最後までお読みいただきありがとうございました。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!