茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

構造見学会は本気の住まいづくりを伝えるチャンス|だからこそ、工務店選びには大切なイベント

おはようございます。茨城県日立市で行った昨日の構造見学会はたくさんのお客様に恵まてバタバタしてしまいました。モリハウジング営業中です。

モリハウジングが時々開催している構造見学会ですが、面白いものではないかもしれません。

だって工事現場ですからね。

柱も梁も、木ばっかりですからね!

面白いものは何もありません。

+

でも、でもですね。

とても大切なイベントだと思います。

私たちが構造見学会を開催しているのは、壁の中まで見せたいから。
自慢することが壁の中、床の下、天井の裏にたくさんあるのです。
柱は通常より太く、ヒノキを採用しているし、間柱も幅が広いものを使っています。

耐震性能をあげる筋交い(すじかい)も多様しているし、床下、壁内のダクトも見えます。
電気配線もきちんと整理されているし、清掃もされている。
無垢の床材を丁寧に張っているところも見られます。

そういったところを「見せられる」か「見せない」か、は会社の方針です。

工事中の現場ですから、シートで覆って「見せない」という選択肢もあるでしょう。
でも、私たちモリハウジングでは、施工中の現場を不意に見学に訪れても職人さんが快く中を説明してくれます。

そこには職人さんが自慢したいぐらいの住まいづくりだから。

ちょっと面倒くさいんですけれどね、でも、自慢したい家づくりだと思います。

もちろん建築中の現場に行くのはとても敷居が高いので、『構造見学会』にしています。

ぜひ、次回の構造見学会にもお気軽にお寄りください。

 

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO