日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

睡眠と住宅の密接な関係|これは大変!見直そう住環境

おはようございます。茨城県水戸市の現場は最後の仕上げ工程!頑張ろう!!

昨日は東京で勉強会でした。
住宅と睡眠のふか~い関係、最高に面白かったです。

子供は寝ないと馬鹿になる

なんて、衝撃的な話も!
これまでは換気による空気環境や照明計画などで睡眠をコーディネートしてきましたが、実は温熱環境が密接だそうで。

これからブログや「su-mai!」にて発信していくつもりですのでお楽しみに!

東京の勉強会は、様々な地域から集まる同業者との交流も楽しみ。
昨日は懇親会があり、アフター勉強会も興味深かったです。
多くの場合、こういった勉強会に集まる工務店さんは前向きな話しばかり。
ネガティブな話しが苦手な私には至福の時間となりました。

モチベーションが上がって、今日も一日頑張ります!!

+

昨日、モリハウジングウエブサイトのアクセスが「倍」になりました!

どこかの巨大掲示板か?
何かウイルスか?
攻撃されているのか?
炎上中か?

と、慌てて調べましたら、先日の記事が原因でした。

タニタハウジングウエアのガルバ雪止めの記事、メーカーさんがフェイスブックから逆リンクを貼ってくれたようです。驚きました~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!