日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

イケア・ジャパン 日本初の新しいフォーマットの店舗「IKEA Touchpoint 熊本」をオープン

新しいフォーマット!!のイケアだそうです。

スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン
(本社:千葉県船橋市、代表取締役:ピーター・リスト)は、国内初の新しいフォーマットの店舗となる「IKEA Touchpoint 熊本」を本日オープンしました。

詳しくはウエブサイトを見て欲しいのですが、倉庫のような店舗を持たないイケアのようです。

一方のイケア福岡新宮店は

IKEA福岡新宮では、約9,500点の商品と、わが家のようにコーディネートされたルームセットがなんと50部屋!わくわくするようなホームファニッシングのアイデアが必ず見つかるはずです。お買い物をお楽しみいただいている間、お子さまはスモーランド(お子さまお預かりサービス4歳~10歳)でのびのびと遊べます。またお腹がすいたら、600席をそなえたイケアレストラン&カフェで、手ごろな価格のおいしいスウェーデンスタイルのお食事をお楽しみください。ご家族そろってIKEA福岡新宮へぜひお越しください!

と、従来型のイケア。

熊本店は、この福岡新宮店をストックとして運営するというわけのようです。

+

ということは倉庫店と小売店のような関係を作っていくことでイケアが地方へも進出しやすくなりそうです。

ひたちなか市のコストコの横あたりに?
イケア熊本

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!