茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|モリハウジング

秋本番、寒くなってくると家の性能がわかります。

2015-10-28 13.56.11

おはようございます。今日は茨城県水戸市にある水廻りのショールームでの打ち合わせの予定のモリハウジング森です。

+

だんだん寒くなってきましたね。
モリハウジングはガスストーブを引っ張りだしてしまいました。

ちなみに森家でも数日前に灯油のファンヒーターを出しました。
しかし、モリハウジングの家に住んでいる当社スタッフに聞くと・・・・

「まだ毛布を使っていない」

「エアコンはまだ入れていない」

確かに先日の夕方、当社スタッフの山形の自宅内は暑かったのです。
子供さんが、「暑い~」と言うと、お母さんの山形は「窓開けなさい!」ですって。

今の時期、夏と冬の間の季節を「中間期」と言います。
この季節は性能の高い住宅の真価はわかりにくいと言い、見学会などを実施しても性能が伝わりにくいものなのですが、当社のスタッフの家と、築44年目の私の家ではこうも体感が違うのかと驚いてしまいました。

気持ちの良い秋晴れ、月がきれいに見えると翌日は冷え込むサインです。

モリハウジングの作る家にはそんなサインは関係ないのかもしれませんね。
性能のわかりにくい中間期ですが、モリハウジングの家は差がはっきり出ていました!

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
line
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約