日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

わかりやすい価値

先日は東京で勉強会。
テーマは「わかりやすい価値」といったものでした。
高気密高断熱?
自然素材?
工務店?ビルダー?ハウスメーカー?
これらの言葉、すべてに定義がしっかりしていません。
例えばわかりやすい「自然素材」ですが、私たちのように無垢の床材を指して自然素材とする見方もありますが、ベニヤの上に薄い天然木材を貼り付けたものでも自然素材(表面だけ天然素材)としても完全に間違いとは言えません。
私たちのように無垢の木材の表面に、天然油(オリーブオイルや亜麻仁油)から作ったオイル系の塗装をしたものだけが自然素材と考えるのも一つ、表面の塗装は樹脂素材でも自然素材と考えるのも一つ。
こういったことはきちんとした定義がないからなのですが。
これで一番困るのがユーザーさんです。
どこの会社を選べばよいのか、何を選んでよいのかわからないのです。

だからこそ、モリハウジングでは専門用語を極力使わないようにし、NOUSEなどのポリシーで住まい作りをわかりやすくしてきました。
でも一番が「見てもらう」ことです。
モリハウジングの価値を見られる見学会を開催します。
8月2日午後~日立市大みか町で予約制の見学会を開催します。
モリハウジングのホームページから申し込めますのでお気軽にご参加ください。
mo-house.com(←クリック!)
スタッフの山形の自宅で、モリハウジングの家の特徴をお話しします。
ぜひ、お気軽にどうぞ!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!