日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

強風で木塀が倒れてしまいました・・・

昨日の強風はすごかった!
地震による地鳴りなのか、風の音なのかわからないぐらいです。
朝からオフィスに出勤していたのですが、もう怖くて怖くて。
で、ガツンガツンと音がするので外に出てみると、、、

わかりますか?
塀が波打っています。
おそらく地震によって固定してある金具が緩んだんでしょうね。
そこにあの強風がきたものだから、揺さぶられてしまいました。
強風の中、写真を撮っている場合ではないのですが、
「ブログの記事になりそうだな」と思うあたり、
私のブロガー適性は高そうですね。
そんなこんなで出社していたのは私一人です。
片手でノコギリと金槌を持ち、もう片手で携帯で応援を呼び、
背中で倒れそうな木塀を支えて頑張りました。
途中から打ち合わせの予定だった出版社の方が手伝ってくれて、
波打つ塀を小さく切り刻み、解体しました。
電気メーターの検針の方にも「かわいい♪」と
好評の木塀だったのですが、設置から一年足らずで
解体されてしまいました。。。。

地震の影響は少なからずあったと思います。
3月11日の地震で影響がなかった方も、
余震や強風による影響が出てきているかもしれません。
大きな風や大雨、余震の後はご自宅の点検をしてみてください。
+
住まいは入居後は「自分の家」になります。
モリハウジングはオーナー様のご自宅の点検をしていますが、
もっともよくわかるのは「住んでいるご自身の目」です。
ドアや窓の動きが悪く”なった”
床の上でビー玉が転がるように”なった”
雨漏りがするように”なった”
壁の日々が多く”なった”
など、変化はよく見るようにしてください。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!