日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ゴールデンウィークのご報告

モリハウジングは震災後、初の連休でした。
しかも3連休というわけで、全員がとっても
楽しい時間を過ごしたようです。

私?
法事で金沢に行ってきました。
片道9時間の運転にクタクタになりながら、
北陸文化を堪能してきました。
当然なのですが、あっちはまったく揺れません。
久しぶりに揺れない夜を過ごし、
たっぷりと睡眠をとり、おいしい魚に舌鼓を打ち、
北陸の陶器や建築をはじめとする芸術に触れ、
心の栄養もとることができました。
地震後、心の栄養が細くなっており、
余裕がなくなっていたことに改めて気づきました。
+
人間は食べ物をとっていれば生きられるものではありません。
食事からの栄養以外にも、心に栄養を与えなければ
生きることはできない動物なんです。
心の栄養は人それぞれだと思います。
友人とスポーツするのが栄養になったり、
家族で映画を見るのが栄養になったり。
今回の連休の心の栄養は、読書。
一冊の本を持って行き、家族が寝た後、
スタンドの灯りで一人で読書をしました。
そして、感性。
金沢には多くの感性があります。
21世紀美術館で現代アートに触れ、
あちこちで開催されている小さな展覧会、
おしゃれなアンティークの家具のショップ。
歩き回り過ぎて体はヘトヘトになりましたが、
心の栄養はたっぷりといきわたりました。
まだ連休中の方もいらっしゃると思います。
心の栄養は意識しなければ得ることができないんですね。
無理して本を読むことはないと思います。
映画が好きなら映画を見ることが良いでしょう。
私のように写真が好きなら、写真集を一冊購入するのも良いです。
音楽好きなら、今まで味があったジャンルの音楽に挑戦したり、
筆をとって絵を書いてみたり、、、、、
心の栄養は色々な方法で得られます。
ぜひぜひ、意識してみてください♪

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!