日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

海沿いの道

先日、海沿いの道路をゆっくりと歩いてみました。

美しい海です。
森家の次男、ゆう(4歳)は、海には行きたくないと言います。
津波がくるから海にはいきたくないと言うんです。
一昨日の晩も津波の悲惨な映像が報道されていました。
子供たちの目にはどのように映るのでしょうか。
我が家では子供たちには津波の映像や写真などを
極力見せないように心掛けています。
大人と一緒で、子供たちの心は大きく傷ついています。
「大切な記録」で「教訓」なのかもしれませんが、
私はできれば子供たちに見せるものではないと思います。
そう、「大切な記録」も「教訓」も心が癒えてから。
今は映像を垂れ流さなくても津波の恐怖は
誰だって知っているんですから。
大人も含めて。子供たちも含めて。
みんなの心が早く癒えることを祈ります。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!