日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

土地選び必勝法!

茨城県日立市十王町の注文住宅が完成します。
というわけで、今月末は見学会を開催!です。
詳しくはモリハウジングのWEBサイトにて!!

+

注文住宅には土地の有無で大きく変わります。

土地の価格は数百万円〜数千万円。
住宅建築費に、この土地の価格が加わると
かなり大きな金額になります。

で、土地選び。

価格、日当たり、駅からの距離、アクセスに加えて
ご実家からの距離や、職場との距離など、
色々な条件を持って探す土地選びは難しいもの。
今までお客様との土地選びに同行して気づいたことがあります。

それは「縁」です。
ちょっとスピリチュアルですが、そんな感じがします。

あなたは自分の条件にあった土地を探します。
が、あなたの条件にあった土地もあなたを探しているのです。
なかなかお望みの土地が見つからない方でも
ある日、「ポン」とピッタリの土地が見つかることがあります。

+

ずいぶん前の事ですが、まぁまぁの土地を契約しようとしたお客様が、
不動産会社へ行ったのですが、直前に決まってしまった!
ということがありました。

お客様はずいぶん落胆していたのですが、でも
数日後、もっと良い場所で、ずっと価格が安い土地が見つかり、
ポンポンポンって事が進みます。

その土地も、知り合いの自動車屋さんが、
知り合いの地主さんが、自ら話にきてくれて。
文字通り土地の方からやってきた、という事になります。

+

土地というのは野菜と違います。魚とも違います。
どんどん出てくる物件をどんどん選べるものでもなく、
「どこかの誰か」が売りに出さないと、選ぶこともできません。

地主さんが土地を売りに出すタイミングと、
あなたが土地を欲しがるタイミングがマッチしないと
理想の土地は見つかりませんし、別の誰かが先に決めてしまうかもしれません。

理想の相手との結婚、みたいなものでしょうかね?

とは言え、土地探しはチャンネルを多く持つ事が大切。
インターネットだけではなく、一軒、二軒の不動産屋さんではなく、
電話問い合わせだけでなく、たくさんの土地を見る事が大切です。

不動産屋さんにも色々な性格がありますが、
できるだけ多くの不動産屋さんを廻り、
できるだけたくさんの土地を見ていき、
そして、私たちのような住宅会社に相談してください。

私たちモリハウジングはそんな土地探しのお手伝いもしています。
あなたの「縁」結びに少しでもお手伝いができれば。

今日の写真は那珂郡東海村で土地探しのお客様のご依頼で
土地を調査した時に撮ったもの。
日当たりの良い素敵な場所でした。

さ、今日も一生懸命頑張ります!

 

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!