日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

根拠

昨日は、休みだったのですが千葉県で地震による被災状況の調査をしていました。

本当は遊んでいました…。
ディズニーランドの被害はほとんど見えませんでしたが、
周辺道路では電柱が大きく傾いていたり、地盤の隆起があったり、
また、ディズニーランドの駐車場の舗装の新しさからして、
そこも何らかの被災があったと考えられます。
ディズニーランドは僕が今まで行った中でもっとも空いていて、
ほとんどのアトラクションが待ち時間10分程度で、
ストレスなく楽しむことができました。
+
さて、『スターツアーズ』というアトラクションに乗った時のことです。
キャストさんとゆっくりとお話をする時間がありました。
とーっても面白いんです。
通路にあるロボットにはすべて名前があって、
そのシチュエーションにもすごいストーリーがあるんです。
資材を運搬しているようなカゴが頭上を通るのですが、
その中にはリアル感を出すためにNASAの本物の部品が
入っていたりするんだそうです。
「根拠」ってそういうことなんですね。
僕たちの家作りにも多くの根拠があります。
その根拠をつける作業が深く、楽しいんです。
その根拠があるから、家作りが一つのストーリーになるんですね。
根拠を付けようと思うと、膨大な知識と経験が必要になります。
インターネットは重要なツールですし、雑誌も本も絵も写真も
目に入るすべてのものは大切な資料となります。
価値観の差だとは思うのですが、こういう考え方って
私は大切だなーって思いますし、モリハウジングのスタッフは、
みんな共通の感覚なんですね。
根拠のある家づくり。
せっかく大金を投じて家作りをするのですからね、
根拠のある家づくりをしてみませんか?

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!