日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

現場は楽しいワンダーランド

茨城県那珂郡東海村の現場、着々進行中です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は施主様と現場での打合せでした。

お子様連れでお越しになったので、
一緒に遊んだりしつつ打合せです。
そんな中、子供たちは一生懸命遊びを見つけていきます。

坂を見つければ駆け下りて、登ってまた駆け下りて。
ゴロゴロ回ってまた登るの繰り返し。
そのうち土遊びに発展し、ドロドロになります。

工事で出た木片を集めてそれを重ねて遊び、
並べて遊び、どんどん遊びを作り出します。

+

子供は土を触るのも坂を駆け下りるのも
木を触るのもドロドロになるのも初めてです。
大人の目線として、「汚れるから」と初めての経験をさせなければ
土を触る経験もできないし、坂を駆け下りる経験もできません。

様々なものを触らせてあげること、
色々なものを見せてあげる事、
多くの種類のもののにおいをかがせること、
子供はすべてが未経験です。

私はそんな風に子供たちを育ててきました。

お客様のお子さんなので、ちょっと遠慮してしまいましたが、
たくさんのものを触ってもらい、感触を知ってもらう。
そんな風に育つ子供たちの方が感性が豊かな気がします。

そんな打合せ、仕事よりも遊んでいる時間の方が長いですって!

その通りです!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!