日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

リトルジャマ

先日お引越しをしたYK様邸のショートケーキハウス。
こんなものがディスプレイされました。

リトルジャマ(←クリック!)
精密に作られたフィギュアが演奏し、歌います。
実に細かい部分まで作りこまれていて、ちょっと感動しました。
残念ながら現在は生産されていないようですが、
大人の楽しみって感じです。
無垢のカウンターにぴったりの雰囲気で、
これから新居を鮮やかに彩ってくれそうですね。
+
先日、つくばへ行った時のことです。
なんだか妙な声が聞こえるなーなんて思っていたら、
これだった(←クリック)ようです。
原発廃止は私も同感ですが、
原発廃止に伴う痛みは覚悟しなければなりません。
核施設撤廃を宣言したドイツは十年以上かけて
再生可能エネルギーや高気密高断熱住宅などの
準備を重ねてきたからこそ、できたことです。
原発を再生可能エネルギーに置き換えるためには
相応の痛み(出資を含めます)を覚悟しましょう。
そして、もう一つ!
現在、原発に代わるエネルギー源として、
火力発電所を増設していますよね。
そんなことに掛ける予算があるのなら、
再生資源エネルギーに廻して欲しいって思いませんか?
インフラ各社も再生資源エネルギーにシフトして、
これまで資源のない国だった日本が、
創エネルギー大国になることを祈っています。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!