日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ニュースタのスタッフは半分女性!のワケ

茨城県常陸太田市中城町で今日は地縄はり。
これから素敵な住宅を建築する最初のステップです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご存知の方も多いとは思いますが、ニュースタのスタッフは半分が女性。
設計士はすべて女性という、工務店としては珍しい会社です。

男が、女が、

という偏った事を言うつもりはありませんが、
でも、女性が子育てや家事の大半を分担する場合が多く、
その分、女性スタッフの方がプランニングは上手だと思います。

ちなみにニュースタの男性スタッフは「女子力」も高く、
家で家事を分担していたり、料理が上手だったりしますから、
やはり、家事動線や育児動線をプランニングに活かしています。

こういった女性の多い職場だからこそ、グリーンも多く、
また、写真のような生花も活けられていたり、
とっても居心地の良い職場となっています。

ちなみにグリーンにお水をあげる担当は森。
エントランスのシマトネリコをはじめ、
朝は、グリーンの水やりから始まります。

働く女性も、専業主婦も家事動線は短く使いやすい方が良い。
と思えば、やはり家事動線を主体にプランニングをしていきたいところです。

そんなプランニングの良し悪しがよくわかる見学会を
日立市水木町にて開催します!
お時間のある方はぜひ!
ない方も月曜~水曜日まで予約制開催です。
住まいづくりの固定概念がガラリと変わりますので遊びに来てください。

2/27⇒3/2開催(月曜~水曜は予約制)
住宅完成見学会
茨城県日立市水木町にて

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!