日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

今日から見学会です!

茨城県日立市水木町で今日から5日間見学会を開催です。
土日はフリーのご参加、月曜から水曜までが予約制です!

昨日は見学会に先立って現地で細部をスタッフで検討しました。
注文住宅はすべての住宅が違います。
施主様のご要望から生まれた工夫、アイディアから生まれた工夫、
思い付きから出来たアイディアなどをスタッフ同士でシェアします。

今回のポイントのひとつがエアコンです。

最近の性能重視の住宅会社が採用しているのがこちらです。
これをどう処理しているのかは現地でご覧ください!

+

モリハウジングは省エネルギー住宅を建築しています。
暖房のエネルギーを減らすための工夫が断熱。
それからもうひとつ、高性能エアコンです。

例えば電気ストーブは1のエネルギーで1の熱を作るとすれば
エアコンは1のエネルギーを5の熱に変えることができます。
最新型のエアコンだと1のエネルギーで7の熱に変えられます。

以前、モリハウジングで主流だった蓄熱暖房機ですが、
これは1のエネルギーを1の熱にしかできないから。
原子力で発電されるエネルギーの場合は、
夜間に絞ることがあまり得意ではなく、
夜間も日中同様発電し続けています。

夜間余った電力を使用するのが「深夜電力」の考え方。
余っている電力を使用するのは「あり」ですが、
原子力発電の存在、稼働そのものに疑問符が付く現在、
私たちなりの省エネルギーの方法は高性能エアコンなのです。

その高性能エアコンを最大限に利用するのが
現在私たちが取り組んでいるエアコンの設置というわけです。

というわけで、見どころたくさん!です。
ぜひ今日は日立市水木町の見学会へお越しください!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!