日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

東京へ行って学ぶ事

茨城県北茨城市の注文住宅工事は完成まであと少し!
最後の仕上げまで気を抜かずにすすめます。

+

今日の森は東京です。
魅力的な他県の工務店さんのお話を聞きに行ってきます。

住宅を作る会社はたくさんあります。
で、会社によって方針も違うし、作る家も違います。
私は成功している会社もそれほど成功していない会社も
今までたくさんの会社を見て学ばせてもらいました。

それぞれの会社にそれぞれのポリシーがあり、
想いがあり、信念があります。

それが「いい家を作りたい」なのか、「いい会社を作りたい」なのか、
「儲かりたい」なのか、「名をあげたい」なのかは違いますが、
どこの会社にも想いや信念があり、それは興味深いものです。

不器用な私はそれら多くの会社のポリシーや想いや信念を見て
ある時は参考にしたり、ある時は反面教師にしたり。
今の自分があるのはそれらの学びがあるからだと思います。

こういった機会は東京が圧倒的に多いですね。
水戸や日立ではほとんどありませんから、
往復3時間かけて東京まで足を運ぶしかないのです。

+

今日の写真は一本の道。

会社の運営は分かれ道だらけ。
どちらに進むか考えるのが私の仕事です。
でも、結局は「誰のため」なのかを考えることが大切。

どちらに進むかを決めるためにも色々な会社の話しや、
色々な考え方を学ぶことが大切なんだと思います。

というわけで学びの1日、行ってきます!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!