日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

デザイン

AUからすごいスマートフォンが出ましたね。

このデザインだけで、性能なんて無問題!
使うだけで仕事ができる気になります。
背面のカメラ廻りがもう少し頑張れたように感じますが、
そこをマイナスしても、かっこいいです!
私が使う、iPhoneのシンプルさにも魅力がありますが、
時にはこれぐらい存在感のあるデザインもいいですね。
こちらのケータイは「インフォバー」というシリーズ。

こちらのデザインなら一度はお目にかかったことが
あると思います。
とても斬新なデザインで、多くのユーザーが憧れました。
ちなみにデザインはどんな人がすると思います?
これは「工業デザイナー」というジャンルの人が
デザインをしています。
インフォバーシリーズは深澤直人さんによるものです。
深澤氏は他にも±0という家電デザインをしています。
そして、氏の著名なデザインがこれです。

アラウーノ
こちらも氏の代表作品です。
やっぱり家電メーカーが母体だからこそ、
こうした工業デザイナーに依頼できるのですね。
他にもパナソニックはキッチンのデザインも
深澤氏に依頼をしています。
深澤氏のデザインした家具や家電は案外多く、
色々なところで見られますので、
一度、意識をしてご覧になってみてください。
+
家具や雑貨のデザインは、意識しないと見逃します。
でも、家具や雑貨のデザインは室内の雰囲気を作る
とても重要なファクターのひとつです。
他の人はどう使っているんだろう?
その答えはいたる所にあるのですが、
意識してみないと、すべての答えを見られません。
他の人がどう使っているのかを見ることで、
自分なりの使い方や工夫ができるのですね。
私はアップルに洗脳されてしまいましたから、
かっこいいAUのスマフォにはなかなか変えられません。
でも、こうしてデザインの良いものには必ず意識がいきます。
施主様だけでなく、工務店やビルダーさんも
もっともっとデザインを意識して家作りをすれば
素敵な家がもっと増えるんですけれどね~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!