日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

自然素材を使うという事

茨城県日立市助川町の住宅は今週末見学会です!
お時間がある方もない方もおすすめですので、ぜひお越しください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

毎週月曜日は清掃日。

オフィスを中心にスタッフ一同でゴミを拾います。
毎週やっていると、いろいろあります。
椿の花びらがこぼれ落ちていました。

拾うかどうか迷いますよね~。

花は美しく咲いて、美しく散っていきます。
最後は土に戻るのですが、これが自然の美しさだと感じます。

自然素材の住宅を作っていて感じるのが素材の難しさ。

民間企業のすべては営利目的です。
たくさん儲けよう!とは思いませんが、
スタッフにお給料をきちんと渡せる会社になりたい。
そんな時に自然素材の難しさは厳しいですよね。

漆喰はお天気を見ながら施工しなければなりません。
タイミングをきちんと建築したとしても剥がれてしまったり。

こうなると足場を掛け直して漆喰を塗り直しです。
当然ですが費用はすべてモリハウジングの負担。
ここをきちんとやっておけば、長く美しく、長く丈夫な素材なのですが、
施工時のお天気、湿気、気温など様々な条件が左右するのです。

手戻りのある部材は大規模な住宅会社は苦手です。
私たちのように、小さな会社だからこそできること。
きちんと自然素材を使った家をこれからも地道に作り続けます。

■■■■■■■■■■■■完成現場見学会■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4月2日(土)・4月3日(日)・4月5日(火)・4月6日(水)・
10:00~19:00(4/2~4/3)
10:00~17:00(4/5~4/6)
茨城県日立市助川町

詳細はホームページにて!

■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!