日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

電車の中で思うこと

今日はこれから九州へ行ってくるわけです。
こういった視察旅行的なものは年に数回あるのですが、
一般的なイメージとして、別な地域の業者さんと
ゴルフをやって酒飲んで、温泉入って観光して、、、、
となってしまうと思います。
でも、今まで一度もゴルフは行っていませんし、
酒は飲みますが、話すのは家づくりのことばかり。
温泉があるところは今のところ行っていませんし、
観光は、時には移動中の車の中から街を見る程度です。
時間の限り、他社さんとの情報交換に時間を使います
そんな私の荷物ですが、同行者と比べると多いんです。
今日もたぶん一番荷物が大きいと思います。
なんでそんなにたくさんの荷物になり、
なんでそんなに重いのかと自分でも疑問です。
でも、せっかく行くのであれば写真を撮りたいし、
出張先からもブログを更新したいからキーボードも持つし、
移動中の時間がもったいないから本を持っていくし、
電子機器のモバイルバッテリーと充電器、
一眼レフカメラの交換レンズと、大荷物なんです。
まぁ、いつも持っているバッグでも相当重いですけれどね。

でも、調子に乗って私の持つカメラの中でも、
一番重たい組み合わせを持ってきてしまいました。
ちょっと大きすぎたかも、、、と、後悔していします。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!