日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

あれから半年

大震災から半年経ちました。
余震はずいぶん減ってきていますし、
町の雰囲気はずいぶんよくなってきましたね。
まだブルーシートによる傷痕は残るものの、
私を含めて人々の心に余裕が出てきたようです。

あの忌々しい地震を通して、
たくさんのものを傷つけられ、失いました。
地面の下で起きていることなので
自分の力ではどうすることもできないのが悔しい。
地震も、現在の円高も、株安も
すべて僕の人生における通過点に過ぎず、
地球は回り続け、朝が来て夜がきます。
後悔してもすぎた時間は戻らないので、
少なくとも前を向いて歩こうと、
ポジティブに日々を過ごすようにしているのですが、
3月11日の地震に対する悔しい思いは忘れられそうにありません。
あれから半年。
まだまだ復旧工事が多く、忙しい日々ですが、
少しでも震災前の状況に戻せるよう努めます。
振り返っても戻らないなら前を向いて。
+
奇しくも今日は911テロから10年目。
震災は止めようがありませんが、これは止められる。
世界中の平和を祈りましょう。
人類がみんなで平和を祈ればテロはなくなる。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!