日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

中間期の冷暖房

茨城県日立市十王町の注文住宅ではユニットバスの施工完了。
どんどん家らしくなっていきます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今ぐらいの季節を「中間期」と呼びます。

夏でもなく、冬でもなくすごしやすい季節ではあるのですが、
でも、時々飛び抜けて暑くなったり、とても寒くなったり。
秋なら残暑、春なら寒の戻りなんて言葉がありますが、
まさにそういった季節、冷暖房の使い方にも困ります。

よく、ニュースタの家は窓を開けちゃダメなの?

なんて質問を頂戴することがあるのですが、
ダメなんてことはなく、特に中間期は窓の開閉が大切です。

例えば夕方の涼しい時間の外の空気を
窓を解放してたっぷりと家の中に取り入れて、
夜、寝る前に窓を閉じれば一晩中快適が続きますよね。

熱帯夜の過ごしにくさがないように、西側の窓は極力減らしていますが
この季節でも西日は夜の暑さの原因となってしまいます。
西の日差しをいれずに外の空気を入れるようにすれば
とても家の中が快適になることに気づくと思います。

夏や冬はエアコンの力でとても過ごしやすいのですが、
中間期に関してはお住いの工夫でとても過ごしやすくなる。
そんな家がニュースタの家の特徴です。

ぜひ工夫してみてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!