日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

注文住宅って何?

茨城県日立市小木津町でご依頼の注文住宅は上棟工事中。
お天気に恵まれて良かった。ありがとう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私達は『注文住宅』を専門に建築しています。

『注文住宅』って何?

『注文住宅』はオーダーメードの住宅のことです。
つまり、オーダー=注文を頂いてメード=建築します。
注文には間取りや外観、内装、ライフスタイルなどといった
様々な要素があり、それらをパッケージするのが設計の技術。

これらのパッケージ技術で大切なのが自分自身の経験です。
どんなにすぐれた設計知識を持つことも大切ですが、
特に住宅の場合は人生経験がモノを言います。

『注文住宅』の対局にあるのが『規格型住宅』
万人受けする間取りをパッケージしてあります。
南向きの間取り、北向きの間取り、数百からある間取りを見て
自分自身に合う間取りを選び出すのが『規格型住宅』です。

施主様のライフスタイルや家族構成を優先できる『注文住宅』に対して、
同じものを大量生産することでコスト削減が可能なのが『規格型』。
施主様の要望が細分化しているため、最近は『規格型』であっても
多少のカスタマイズが可能なものも増えているようです。

私達ニュースタは『注文住宅』のみを建築しています。
『規格型』のように価格を下げることを優先するよりも
ライフスタイルや家族構成を優先してほしいと思うから。

せっかく住宅を立てるのですから「我慢」するのではなく、
「満足」してお住いになって欲しいじゃないですか。
数年後に施主様の楽しそうな姿を見たいと思うので
これからも『注文住宅』に特化していくつもりです!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!