日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

【御岩神社~御岩山ハイキングコース】御岩神社に行ってきました

常陸太田市宮本町での地鎮祭が決まりましたーー。
素敵な住宅になるようにしっかりと祈願してきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日はお休み、というわけで県北アートを見に御岩神社へ。

御岩神社から御岩山、高鈴山はよく使うハイキングコース、
よく知っている場所ですが、県北アートでまったく違う光景に!!
そしてもう一つ、人の多さ!!

御岩神社はひっそりとした山奥の神社。
神社だけの参拝客も数人いるかどうか。
時には私たちだけしかいない事も少なくないのですが、
県北アートの効果でしょうか?
平日にもかかわらず、数十人もの人が参拝をされていて、
御岩神社から御岩山へのハイキングコースも人!人!人!

鳥のさえずりがBGMな山だったのですが、
賑やかな人類のさえずりがあちこちで聞こえてきます。
道を譲りあって歩くシーンも少なくなく。

やっぱり山は賑やかなのが一番ですね~。

みなさんマナーもよく、ゴミのひとつもなく。
すれ違う時の挨拶も気持ちよく。
また登るのが楽しみになりましたーー。

+

ちなみに御岩神社~御岩山へのルートですが、
整備されているとは言え、靴の底がギザギザしていないと辛いです。
スニーカーや登山靴などで入山ください。
また、軽い気持ちの方が多いのですが、まぁまぁ疲れます。
汗ふきタオルや速乾性の衣類、水筒やペットボトルが必須です。

昨日私が登った時のスタイルです。

リュック(トレーニング用に2Lペットボトル×3本 + 昼食)
コットンの帽子
ウインドブレーカー(途中で脱ぎました)
速乾性のポロシャツ(ユニクロ)
速乾性の長袖シャツ(モンベル)
速乾性のスパッツ(メーカーなし)
コットンの短パン(グラミチ)
登山靴

メーカーなどはそれほどこだわらなくても良いと思いますが、
汗をかくと思いますので速乾性のシャツやストレッチパンツが
おすすめ!ですが、ジーンズにスニーカーでも大丈夫ですよ♪

御岩神社~御岩山へは片道1時間弱程度です。
「かびれの高峰」の標識の先へすすむと御岩山山頂があります。

ぜひこの機会に挑戦してみてくださいませ~~。

+

日立市内のハイキングコースはこちら
■■■■■■■■■■■■■■■■■住宅見学会■■■■■■■■■■■■■■■■■

10月29日(土)~30日(日)
10:00~18:00(予約制)
茨城県ひたちなか市西光地3丁目
⇒ご予約はこちらから<予約ページ>

予約はウエブサイトから簡単にすることができます。お気軽にご予約ください。
完成見学会@ひたちなか市西光地

詳細はホームページにて!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、ニュースタまで

 

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!