日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

地鎮祭

茨城県日立市では注文住宅の地鎮祭でした。
いい家になるよう、しっかりと頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というわけで、今日は地鎮祭。
絶好のお天気の中、神様に感謝してきました。

この時期は七五三で神社が忙しく、予約がとれません。
モリハウジングの近所にある鹿島神社さんも忙しいのですが、
活躍中の二代目が地鎮祭は頑張ってくれるので安心です。

地鎮祭の時に私がお話ししていることがあります。

地鎮祭は「祭」です。

「祭」ですから楽しくやりましょう。と。
お子さんがジッとしていられなくても叱らないでください。
服装なんか気にしないでください。
形式なんて捕らわれないでください。
とにかくお祭りを楽しみましょう。

「鍬入れ」だって「玉ぐし法典」だって楽しいイベントです。
楽しい記憶として残るように向き合ってほしいのです。

そんなお話を地鎮祭の前にするようにしています。
(初めての神主さんの場合は叱られそうなんで言っていません・・・・)

住まいづくりってとても大変です。
大変だって思えばとても大変です。
でも、それを一生の思い出だって思えば楽しいのです。
真剣に考えなければならないのですが、
真剣に考えるのはこれからの楽しい生活の事、
夫婦喧嘩するのは夫婦の絆を深めるためのイベント、
悩んだ数だけ楽しい事があると、
そんな風に考えて、できるだけポジティブに考えて欲しいのです。

そんな私が一番楽しんでいるかもしれませんけれどね~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!