日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

土地を探したいすべての方へ

茨城県日立市川尻町でも上棟工事がはじまります。
美しい住宅を手掛けさせていただきます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

土地探しって難しいですよね。みんなどうやって土地を探しているのか気になりませんか?

モリハウジングでは不動産を扱っていません。
今のところは、これから先も扱う予定はありません。
土地を探しているお客様から見れば、土地情報がない工務店なんて
炭酸の抜けたコーラのよう、ビー玉が入っていないラムネのようでしょうね。

ところが、不動産を扱っていない工務店にも良さがあります。
それは『不動産を売りたがっていない』ということ。

不動産屋さんは土地の売り上げが大切です。
私たちも住宅の建築をさせてもらえなければ経営できません。
だから、どんな土地であっても「売ろう」としている(可能性があります)。

ユーザーの目線で書くとこういうことです。

「あの不動産屋は、売ろうとしているだろうな~」
「条件の悪い土地を売りつけようとしている?」
「高い金額を吹っかけてきているんじゃないの?」

そんな思いが心のどこかに小さくてもあるものです。
だから土地の購入を迷ってしまうのですね。

私たち工務店は土地の売買をしていません。
だからこそ、お客様に良い土地を買ってほしいんです。

購入後に住宅の見積もりを出します。
モリハウジングに住宅工事をご依頼してほしいと思っているので、
できるだけ安く土地を購入してほしいと思っているんです。

吹っかけた金額だと思ったら、相場の金額をお教えします。
購入後、地盤改良や周囲の崖を処理する工事など、
余計な金額がかかりそうな金額はその概算金額もお教えします。
住宅建築をすると、その後のお付き合いが長くなります。
お付き合いは長くなることが想像できていますから、
間違ってもウソをついて、その土地を買わせることもありません。

ウソのない情報を儲けなしのフラットな立場でお話しできるのです。

だからこそ、不動産屋さんからもらった情報で
「これは!」と思うような土地は私たちに相談してほしいのです。

条件が悪い土地は「悪い」とお伝えしていますし、
とても良い条件の土地は「これはいいですね!」と喜びます。
土地探しのパートナーとしては最適だと思います。

それが不動産を扱わない工務店のメリットだと思っています。

+

最後に。

たぶんご存知の方も多いと思いますが、不動産と住宅をセットで扱っている会社さんには
相場より安く土地を販売しているところもあります。

たぶんご存知の方も多いと思いますが、そういった会社では
安く売った分、住宅に利益分が乗っかってきます。
建築条件付きだったりすると余計です。
まず、安い土地を買い、高い住宅を建てるので、
つまりはプラスマイナスゼロだったりするのです。

全部が全部というわけではありませんが、そういう会社もあります。
「赤字覚悟」とか「原価で」とか「特別」とかは
実際にはあまりないんですけれどね~~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!