日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

モニターは縦使いも便利

茨城県日立市でリフォームのご依頼を頂戴しました。
床の貼り替え工事ですが、無垢の素敵なものをご提案しますよー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングでは社内の情報共有のため大型モニターを設置しています。

ここに、うなぎの寝床のようなオフィスのあちこちの状況を映したり
スタッフのスケジュールや現在位置を表示したりしています。
このモニターを先日から縦に設置してみました。

大型モニターの場合は、短辺の長さでも
昔のモニターの幅ぐらいありますから、縦に使っても
十分視認性が高いのですね~。使いやすい!

ウエブブラウザを使う場合も縦に使うことで
スクロールせずに、一目でブラウザを見ることができ、
必要な情報を手に入れやすいようです。

私は複数のブラウザを並べて情報収集したり、
表計算の際も昨年と今年の経営状況を並べて比較したり
(一応経営者なので、「らしい」こともやっています・・・)
まだまだ横使いの方が便利だと感じるのですが、
縦使いには大きな可能性があると感じています。

目指すは働きやすい職場。
楽しくストレスなく仕事ができる環境になるように
いろいろと工夫をしていますーー。

+

杉花粉が飛び始めましたね~。

今年はお正月から薬を飲んでいますが、
イマイチ合わないようで、くしゃみ鼻水に苦しんでいます。
暖かくなるにつれて憂鬱が深まります~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!