日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

mo-house山岳部活動報告

mo-house山岳部員の森です。
昨日の活動を報告します(押忍!)。

昨日登頂したのは「高鈴山」です(押忍)。
「wikipedia」に情報が記載されていてびっくりです(押忍)。
今回のパーティは、自分と6歳長男の「しゅん」と
3歳次男の「ゆう」の三人でした(押忍)。
小学校の頃、遠足といえば高鈴だったような気がしますが、
山道をまったく覚えていなくてショックです。
以上、報告を終わります(押忍)。
*
というわけで、昨日は高鈴山に登ってきました。
十王と合併する前は日立で一番高い山でしたね。
今回は山頂でお湯を沸かしてカップラーメンを食べようという
テーマで子供たちと一緒に歩いてきました。
本山のトンネルのところから行ったので
それほどアップダウンがないと思っていたのですが、

3歳の「ゆう」にはアタック不能のポイントも
数箇所あったりして、なかなかきつかったです。
(写真は6歳のしゅん、頼もしいです)
実は途中で5歳ぐらいの男の子とそのパパに出会ったのですが、
二人は途中で登頂を諦めて下山途中だったようです。
その時点でかなり弱気にはなっていたのですが、
もうちょっともうちょっとと進んでいき、
三時間をかけてやっと山頂に到着しました!!
くぅー、この達成感がたまりませんーー。
※実は当社スタッフの石塚は4歳の息子と一緒に
 二時間で登頂しており、二時間を目標にしていたのですが、
 思いっきりオーバーをしてしまいました。
 (↑Click!)

眼下に広がるこの壮大なパノラマを見て、
すーっと息を吸い込むと心から癒されます。
僕はこの景色を見るために生きてきたのかも。
そんなことを感じてしまいました。
でも、昨日の山頂は本当に寒かったんです。
昼食を食べているうちに体がどんどん冷えてきて、
おなかが満たされるとすぐに支度をして下山。
ちなみに下山には二時間弱をかけました…。
実はこの前の晩は0歳の長女、「めい」の
体調がすぐれずに、抱っこしたり添い寝したり
していたので、ほとんど眠ることができず、
下山し帰宅後、僕は8時に就寝してしまいました。
ふー、よく寝た~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!