日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

箒(ほうき)

僕たちは毎朝オフィスを清掃しています。
ある朝、石塚がお湯の入ったバケツを外に出して…。

何かを始めました。





ホウキのメンテナンスです。
ホウキはぶら下げておくか、さかさまにして保管します。
でないと、ホウキの先が曲がってしまうんですねー。
曲がったホウキをお湯につけると、このとおり、まっすぐになります。
最近はホウキも安く売っています。
でも、安いからといってすぐに廃棄してしまうのは
ゴミを増やすだけで、処分場で燃やされればCO2が出ますし、
新しいホウキを作るためにもCO2が出ます。
無駄使いをしなければそれだけでもCO2削減につながり、
僕たちの住む、地球の環境はほんのちょっとだけですが
良くなるんですよね。
必要のないものは買わない。
使えるものは長く使う。
簡単そうで難しいです。
一人では小さな力でも集まれば大きな力になります。
使えるものを長く使うことからはじめてみませんか?

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!