日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

その厚みが問題だ!

先日、ご依頼をいただいたエアコン取り付け工事で
お客様からご指摘を頂戴したので現場へ急行です!

取り付けたのはパナソニックの最新型エアコンです。
APF=5.7という超凄性能のエアコンです。
もちろん自動お掃除ロボット搭載、エコナビ、
もう向かうところ敵なしの性能なんです。
(APFは後でご説明しますね)
でも、厚い…。
暑いではなく、厚い…。
オーナー様いわく、もっとすっきりしたデザインを期待していた。と。
なるほど見てみると、厚いですねー。
しかも天蓋がないんです!!
上から見るとマシンがむき出しになっています!!
こういったことってなかなかカタログからは読めないんですよねー。
量販店のエアコン売り場も、たくさんのエアコンがあるので、
厚さまではなかなか実感できないところがあります。
ちなみにこちらのモデルは最新版なので、量販店にもなかった。
(選んだ当時は、見当たらなかったんですよね)
性能のご説明をすると、とりあえずご安心くださったようで、
しばらく使ってみるというお話しになりました。
んーーー、性能とデザインと、どっちを優先するかって
難しいところですよねー。
APF…エアコンの能力を測る数値(エアコン以外でも使います)
   消費電力1kw当たりの能力を示します。
   たとえばAPF=1の場合は、1kw当たり、1kwの能力となります。
   本製品は1kw当たり5.7kwの能力を発揮する、モンスターマシン、
   まさにエコロジーマシンの中のエコロジーマシンなんですねー。
■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■
 1月30日にローンセミナーを開催します!
 すでに建てた方は後悔してますので、聞かないでください(涙)
 今回はひたちなか市の皆さんが対象です。
 ひたちなか市役所裏のワークプラザ勝田に集合してください!

■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!