日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

家電品にはご注意を!

オーナー様から緊急のご連絡を受けました。

燃えたのは室内用の生ゴミ処理機、日立製作所製です。
奥様が帰宅すると家の中が煙だらけになっており、
慌てて火元を探すものの見当たらなかったでそうです。
もっとも煙の多い場所を手当たり次第に見たら、
生ゴミ処理機の近くが怪しいと。
でも、生ゴミ処理機は正常に動いていたそうです。
ちょっと動かしてみたら床が真っ赤に燃えており…。
右奥の黒いのが、生ゴミ処理機の下だったところ、
左側の点々は生ゴミ処理機を動かした後だそうです。
生ゴミ処理機は下側が燃えていて、
表面から見てもまったくわからなかったようです。
じっくり見ると隙間から煙が出ていて気がついたそうです。
これだけで済んだのが奇跡でした。
奥様の帰宅が数時間遅れていたら…、
就寝中の出来事だったら…、
ご家族の旅行中だったら…。。。。
でも、燃えたのがこれだけでも煙はすごいです。
丸一日経ってもまだ煙の臭いはむせるぐらいあり、
二時間ほど滞在しただけで、背広が煙臭くなりました。
んーー、怖いですねーーー。
この機種はリコール対象となっていて、
当該機はリコールで修理したものだそうです。
家電品は安心して使用していますからねー、
こういった事故が起きる可能性があるものだと
日々、用心の気持ちは持っていないといけないと感じました。
■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■
 1月30日にローンセミナーを開催します!
 ソーラーサーキットの家はフラット35の事務手数料が半額です!!
 すでに建てた方は後悔してますので、聞かないでください(涙)
 今回はひたちなか市の皆さんが対象です。
 ひたちなか市役所裏のワークプラザ勝田に集合してください!

■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!