日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

テレビは任せてくれ!

今週お引渡しをしたSK様邸にて、テレビの接続を依頼されました。
実は、学生時代はかなりやりました。
テレビとアンプとスピーカーとCDプレーヤーとビデオ。
ドルビーサラウンドがとっても高価で手が届かなかった頃です。
中古で購入したS-VHS(懐かしい)をフィリップスのアンプと繋ぎ、
テレビをセンタースピーカーにしてダイヤトーンのスピーカーから
両サイドの音を出して…。
映画と音楽が好きだった私にとって、
アンプやスピーカーのケーブルを工夫している時間と
そのアンプとスピーカーで映画を見たり、音楽を聴くのは
何にも変えがたい幸せでした。
同軸ケーブルやオーディオケーブルは最短にすべく工夫をし、
金メッキの赤白黄色のケーブルは宝物のように扱いました。

今、これらの経験がすべて反映されています。
BSやらCSやらHDMIにDVDにブルーレイ、ゲーム、、、
すべての接続があの頃の応用です。
どうやったら奥行きのある音がでるのか、
どうやったら臨場感が出るのか。
5.1chも7.1chもなかったあの時代は
僕のお小遣いもほとんどありませんでした。
はじめた買った中古のトリオのステレオが懐かしいな~。
今?アイポッドに詰め込んだMP3の音源を
FMトランスミッターで車内で聴くのがほとんどです。
映画もしばらく見ていないなー。
洋楽の置いてあるCD店もほとんど見かけないので
もっぱらアマゾンの通販専門となっていますし、
学生時代のあの頃が懐かしいですね~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!