日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

今年は「西微南」だそうですよーー。

この季節になると、恵方巻きの方位が気になります。
昨年以前の方位では駄目なんですよねー。
僕が子供の頃はそんな習慣はなかったのですが、
キリスト教のクリスマスも中国の二十四節季も、
バレンタインデーもハロウィーンまで馴染んでしまう
国民性の私たち、すっかり定例になりつつありますね。
そんなわけで我が家も恵方巻き。

平日は子供たちの起きている時間には帰ってこないので、
休日だった昨日、家内が腕を振るいました。ありがとう。
長男の魚アレルギーで、我が家の恵方巻きはオリジナルです。
中身は鶏肉の唐揚げにエビフライとマヨネーズ。
恵方巻きの偉い人が聞いたら絶対にカンカンでしょうね。
で、西微南を向いて「パクリ」

黙って…
黙って食べられるような家族ではありません。
うまいねー、おいしいねーなんて会話が弾みます。
毎年の行事ですからね、食事は楽しくしましょう♪
方角も「だいたいこれぐらいだよねー」って感じです。
すべては信じる心ですからね、信じる心。
私の場合はなんでもポジティブですから、
ぜったいにこれで今年の森はパワーアップしたぞと考えています。
2月からモリハウジングはスタッフが昇格しています。
石塚はグループリーダー(通称GL)に昇格し、
さらに忙しく働く予定です。…いや、働いてくれ、石塚!
営業部、工事部といったわけ方はやめています。
次にお会いしたときはぜひぜひ僕たちの名刺をもらってくださいね。
そこになんて書いてあるのかはお楽しみです。
※あ、僕の名刺は変わっていないです…。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!