日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

鉄と職人とアイディアと幸せ

茨城県常陸太田市でご依頼の注文住宅は電気配線工事中。
かっこいい照明には詳細な計画が必要なのです!頑張ります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近、すてきな出会いがありました。

個人で鉄の加工職人さんなのですが、

「こういう加工できますか?」

「大丈夫です」

「じゃ、大きな加工は可能ですか?」

「問題ないです」

「こんな塗装は大丈夫ですか?」

「もちろん」

といった具合。
なんでも「出来ます」「大丈夫です」と、答えてくれる。

私は以前から「0.2秒で『はい』か『YES』で答える」ことを心がけており、
スタッフにも常に声がけをしています。
この職人さんはまさにお手本のような人でした。
そんな返事を聞いていると気持ちいい~~。

この職人さんの力を借りれば、アイアンのオリジナル家具が作れそう。
というわけで、またニュースタがパワーアップできそうです。
写真のスツールはこれからのヒントとなりますので、
今後、家具付きの提案に幅が広がっていきそうです。

とりあえず設計の山形が自分が欲しかった家具を発注しています。
現在工事中の住宅ででも、いくつか必要な部材があったので、さっそくヒントをもらえました。

これかだから住宅の仕事はおもしろい。

ん~また一段とはまってしまいそう!幸せ!!
幸せすぎて逆に心配です。誰か助けてーーーー。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!