日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

4月の住宅ローンの金利が出ました。

先月とほぼ横ばいですね。

(楽天モーゲージ)
これ以上は下がらないんでしょうね。
フラット35Sなら1%優遇ですからね、
2.59%から1%優遇したら、1.59%です。
景気が低い時ほど金利が低い…、悩みどころですね~。
+
住宅ローンは勉強すればするほど深いことがわかります。
固定金利が良いのか変動金利が良いのかもわかってきます。
変動金利と固定金利の違い、わかりますか?
「金利」は銀行にとっての利益なんですね。
ヤマダ電機とケーズデンキを相見積もりする方は
案外と多いのではないでしょうか?
どっちで買ったって商品は一緒ですからね。
安いほうが良いのは当然のことです。
住宅の場合、建築する業者によって提案の中身が
変わってきてしまいますからね、単純に相見積もりが
難しいという話しはメルマガやこのブログにも書いています。
でもね、銀行の貸し出す「住宅資金」はどうでしょうか?
どの銀行で借りても一緒ではないですか?
でも、銀行の相見積りをするお客様は少ないです。
バブルの時期、2,000万円を借りると、総返済額は
6,000万円になってしまいました。
今は2,000万円借りても3,000万円です。
※バブルの時期は8.0%、今は2.5%、固定35年で計算。
つまり、金利で3,000万円と6,000万円の差があるんです。
これは「金利」だけの差なんですよね。
ヤマダ電機とケーズデンキで数千円の相見積りをしても、
数千万円の差(はオーバーですが)の銀行は相見積もりを
しないというのは損だと思いませんか?
なのに、多くの場合、取引銀行から借りてしまいます。
口座があるというだけで銀行を決めてしまっています。
そこに数百万円の差があっても!ですよ。
実はこれだけでない、お金の借り方や借入額の決め方には
落とし穴がたくさんあって、これを知らずに借りてしまって
後悔してしまう方が沢山いるんですねー。
(気づかない方も少なくありませんが…)
建てる前だったら間に合います!
来週末はモリハウジングで住宅資金の勉強会を開催します。
絶対に後悔はしないと思いますので、ぜひぜひお気軽にご参加ください!
-*-*-*-*—*-*-*-*—*-*-*-*—*-*-*-*—*-*-*-*—*-*-*-*-
住宅資金勉強会 ~絶対損せず家を建てる方法~
4月3日(土)13:30~16:00
※時間内ならいつでもご来場いただけます。
 早めに来て早めに帰っても、ゆっくり来ても構いません。
 お時間がある時にフラリとお越しください♪

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!