日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

昨日はさくら祭りに行っていました。

モブログで更新したら…昨日のようなことになってしまいました。
4月3日の更新分をご覧頂くとお分かりだと思いますが、
昨日は「さくらロードレース」に参加していました。
ファミリー参加の1.8kmです。
6歳長男と二人での参加だったのですが、
集合時間ぴったりに行くと、もう長蛇の列…。
最後尾からのスタートとなってしまいました。
ということを書こうと思っていたのですが、
人ごみの中でなかなかのんびりブログを書いておられず、
意味不明更新となってしまいましたーーー。
マラソンの後は美味しいお楽しみ。

のはずだったのですが、子供三人(うち一人が0歳児)連れて
歩き回るには辛いぐらいの人ごみと寒さだったので、
お昼からの風流物だけ見て撤退してきました。
「寒い寒い」と連呼する子供達と、
完走証明書を発行するテントの長蛇の列に
証明書ももらわずに帰途につきました。
桜もまだまだ咲いておらず、どちらかと言うと
人を見に行ったようなさくら祭りでした。
でも、すっごく良いお祭りだと思います。
地域色の濃いテントが良かったですねーー。
ちなみに家内は注文したワインが美味しかったと、
一杯だけしか注文しなかったことを後悔していました。
(私はドライバーでしたので…)
でも、1.8km程度だと物足りないですねーー。
もうちょっと長く走りたかったです。
子供のころはマラソンは嫌いだったのですが、
大人になって走ってみると案外楽しいものです。
+
僕達は地域の工務店ですから、地域を愛さなければなりません。
こういった催し事にはもっと積極的に参加しなければ
ならないのですが、本業が楽しくてなかなか参加できません。
ならば!と、決意しました。
来年はモリハウジングのスタッフ全員でマラソンに参加します!
まだスタッフに伝えてはいないのですが、来年は参加!です。
地域の祭りは参加する側で盛り上げようと決意した森でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!