日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

突然ですが、住宅資金は大切です!

住まいの検討をする際に、早い段階で抑えておくものが、
「住宅ローン」ですが、実際には最終的検討項目になりがちです。
なぜ、早い段階で検討すべきかご存知でしょうか?

住宅ローンなんて、一番金利の安い銀行から借りれば
いいだろうって思っていませんか?
その通りです。
でも、どの銀行が一番安いかご存知でしょうか?
長期固定、期間選択、変動金利、それぞれ金利が異なります。
金利だけをみて銀行と返済プランを決めてしまってはいけません!
僕達モリハウジングは、プロとして住宅のご提案をしています。
で、住宅は僕達がプロとしてご提案をしています。
銀行は住宅ローンのプロとして提案をしています。
住宅会社の違いはなんとなくわかると思いますが、
銀行ローンの違いは誰かがアドバイスしてくれないと
案外わからないものなんですよねー。
実はですね、戦後の住宅ローンの平均は5%前後と
いわれているんです。
2,000万円を35年間の長期固定で借りると仮定します。
総返済額は
5 %⇒ 4,200万円
2.5%⇒ 3,000万円
となり、その差は1,200万円となるんです。
現在、金融機関でここまで金利に差があるところはありませんが、
1%の差はあります。
ローコスト住宅にするか、ハウスメーカーにするか迷って、
安いローコスト住宅に決めたのはいいけれど、
夏は暑くて冬は寒くて我慢して日々を過ごすよりも、
やっぱり性能の高い住宅を建築したいものですよね。
で、ローコストの建築費の安い住宅を建てたけれど、
その後のランニングコストが高くなってしまい、
光熱費を含めたランニングコストは結局高くなってしまった、
なんてこともありえるんですよ。
モリハウジングでは10日の土曜日午後1:30~、勉強会を開催します。
別に僕達の営業活動をしようというわけではありません。
住宅ローンの借り方と返し方、それから金額の決め方などの
考え方をみなさんに学んでいただこうという勉強会です。
肩肘をはらずにお気軽にご参加いただければ幸いです。
おいしいお茶とコーヒーとカフェオレをご用意してお待ちしています。
□住宅資金勉強会
 4月10日(土)
 午後1:30~
 モリハウジングオフィスにて

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!