日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

現場検討会

茨城県東海村村松でご依頼の注文住宅は明日から見学会!
今回も素敵な住宅となりました。ぜひ、お越しになってみてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

明日から見学会でお借りする住宅を使って、今日はスタッフ勉強会。

『現場検討会』という名前の勉強会ですが、住宅が完成するたびに
全棟で実施しています。当然スタッフ全員参加。

スタッフ数が増えれば住宅の本質は薄まります。
なぜモリハウジングの住宅はダウンライトが多いのか、
なぜモリハウジングはオイル塗装が中心なのか、
なぜモリハウジングは漆喰を使うのか、
多くの場合、表面の知識だけ固めることで終わります。

「なぜ」の理由ではなく、
ダウンライトを使って、オイル塗装をして、漆喰を使う。

それでもモリハウジングの家に近くはなるのですが、
この「なぜ」をきちんと理解していないと絶対にダメなんですね。
で、「なぜ」をきちんと学ぼうとするととても時間がかかります。
教える方も大変なので、結局教えも学びもしなくなってしまいます。

現場をみながら「なぜ」を話し合うことでデザインが高まり、
本質をきちんと見るようにスタッフが育っていくのですね。

モリハウジングはこうしてマジメに住まいづくりを高めています。

そんな住まいづくりをぜひ、ご覧になりにお越しになって下さい!詳しくはウエブサイトにて!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!