日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

たくさんのご来場ありがとうございました。

茨城県那珂郡東海村でご依頼の注文住宅は土日にかけて見学会。
たっくさんのご来場を頂きました。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

9月2日(土)、3日(日)は東海村の注文住宅で完成見学会でした。
今回は土曜日に来客が集中してしまい、テンヤワンヤ。
二日とも来客数は同じぐらいなのですが、なぜか土曜日は大変でしたーー。

今回のポイントが、平屋に見える二階建てのポイント。

デザインとして、平屋に見せるように建築してはいるのですが、
ここで大切なのが主体となるコンセプト。
コンセプトはご家族によって違います。
違っててもいいんです。コンセプトですから。

そのコンセプトが違うからこそ間取りが変化します。
明るい窓が欲しい、とか、木製の窓が良い、とか、
動線を優先してほしい、とか。

私たちの仕事はお客様からコンセプトを引き出せるかどうか。
上手に引き出すことができれば、あとは設計に乗せるだけ。
まるっきり見当違い、ということはほとんどありませんが、
でも、コンセプトの少しのズレは大きく影響します。

モリハウジングはこのコンセプト作成が間取りを作る前の作業。
もっとも大切だと考える作業なんですね。

もっとも大変で、もっとも楽しい作業です。
お客様のドンピシャを目指して今日も一日頑張ります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!