日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

誕生カード

昨日のお話しです…。
昨日は僕の誕生日でした。森家の夫婦は毎年の恒例があります。
それが、お手紙です。

毎年、私の誕生日には家内から、
家内の誕生日には私から、手紙を贈ります。
今年は長女の病気などもあり、パーティーも、
プレゼントもなしですが、お手紙はもらいました。
もう8年目となる夫婦ですが、これは欠かしません。
時々結婚記念日も忘れてしまう夫婦ですが、
この、誕生日の手紙だけは欠かしてことがないんです。
夫婦がうまく続くのは感謝の気持ちだと思います。
俺ばっかり、私ばっかりといった自分本位な考えだと、
ギスギスしてしまったり、会話が減ってしまったりします。
感謝をすれば労いの言葉も出てきます。
この感謝と労いの言葉はなかなか面と向かっては言いにくいものです。
でも、手紙にすると、案外、思っていたよりずっとストレートに
表現ができるんですね。
このブログを読んでいる方にも世帯を持っている方が
少なくないと思うんですね。
子育てがあったり、お互いの仕事があったり、
疲れてしまうと忘れてしまいがちな感謝の気持ち。
お誕生日は感謝の気持ちを伝える良い機会です。
ぜひぜひ、お手紙を書いてみませんか?
+
実は、私は手紙を書くのが大好きなんです。
ですので、モリハウジングのチラシは手書きです。
片面は写真で、片面が僕の手書き。
ナチュラルイベントに手書きの案内状をお送りしています。
ぜひぜひモリハウジングに資料請求をしてください。
間違っても「しつこい営業」はありませんからね♪
-----–*-----–*-----–*-----–*-----–*-----–*-----–*-----–
手紙を書くのが好きな僕と家具を作りましょう!
ナチュリア
5月22日(土)13:30~16:30
今月はプッチキャベツボックスを作ってもらいます。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!