日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

雨粒から考えること

茨城県日立市ではスタッフの自宅が建築中!
愛情込めてしっかりと建築をすすめます。

+

ガラスについた雨粒って美しいですよね。これを見ているだけで癒されます。

家は元来は雨が凌げればそれで良かったんですよね。
だから洞穴や岩陰などを寝床にしていたのが猿人の時代。

雨だけでなく風も防ぐために壁を設けるようになり、
竪穴式住居や高床式といった「住居」のような形になりました。

衛生的に利用できるように水回りやトイレが別棟になったり、
プライバシーのために個室が分けられたり、
時代とともに家づくりは変化をしてきました。

家づくりはこれからどんな変化をするのか?
私たちモリハウジングは常に先端の住まいづくり技術を学んでいきたいと考えています。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!