日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

仕事と子供と休みと睡眠

最近、自分の睡眠時間を記録にとるようにしているのですが、
ここ数週間のデータによると平均5時間半程度でした。
で、インターネットで調べてみたのですが、平均的なようです。
特に朝型の人の平均睡眠時間は5時間20分だそうで、
僕のデータとぴったりと一致しました。
毎日の起床時間は4時半~5時半ぐらいです。
目覚まし時計が5時半頃にセットされているのですが、
鳴り出す直前に目覚めることがほとんどですね。
朝早く起きる人は朝ごはんをきちんと食べる人が多いようです。
僕も朝ごはんはきちんと食べています。
これからの季節、僕の早起きはもっと強烈になります。
原因は…

息子達。
寝苦しいのか、子供達は夏になると早起きになります。
起きた子供がじっとしているわけもなく、
バタバタと私の顔で遊んだり、腕を持ち上げたり、足を引っ張ったり。
当然寝ていられるわけもなく4時頃から起きてしまいます。
僕の休みの日ともなれば…。
休みの日ぐらいゆっくり寝ていたい…。
よく聞くセリフですが、僕の場合は、
休みの日も普通に起きたい…。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!