日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ルンバ使用感

おはようございます。モリハウジングの森です。
今日もハイテンションで突っ走る週末です。
わが家にルンバが来て、数日使ってみました。
一言で言うなら「すごい!」です。

自動でお掃除をしてくれるのはもちろんなのですが、
手の届かない場所までスイスイとお掃除をしてくれます。
気になっていたベッドの下はすっきりときれいになりました。
きれいにならないような気がする。
と言っていた家内ですが、そのルンバの力に驚いています。
たぶん手動よりもずっときれいになっています!
手で掃除機を掛けると、やり残しが出てしまいます。
それはそうなんですよね、人間ですから。
自動で完璧にきれいにしてくれるのは本当に感動です。
数日使って気づいた難点が数点。
1.ゴミの掃除は手動(当たり前ですが)
とってもきれいに部屋を掃除するだけあって、
すぐにゴミが満タンになってしまいます。
ですので、頻繁にゴミを捨てなければならないのですが、
これが案外面倒だったりします。
最近のゴミパックや、サイクロン式の掃除機の
簡単ゴミ廃棄に慣れてしまっているので、ちょっと…ですね。
今までの掃除機を掛ける時間と比べれば負担は少ないですけれどね。
2.綿ボコリが案外苦手。
本体からの排気があります(これも当然)。
本体がクルクルと回転しながらお掃除するので、
軽い綿ボコリは吹き上げてしまうんですね。
ほとんどは吸い取ってしまえるのですが、
とってもきれいになるだけに一つ二つの綿ボコリが目立ちます。
全然許容範囲ですけれどね。
3.掃除機の前にお片づけ
紐に巻きついてお掃除が中断することがあります。
先日はタオルを吸い込んで止まってしまいました。
故障することはありませんが、部屋の中はすっきりとさせましょう。
特に紐やタオルなどのようなグニャグニャしているものは苦手です。
部屋が片付くので一石二鳥です。
というわけで、難点も前向きに考えれば困りません!
買ってよかったーーーと本当に感じる買い物でした。
ちなみにわが家はルンバ577を購入しましたが、
537でも良かったかな?と思います。
自動充電のない527は選択肢から完全に外れますが、
スケジュールをプログラムできる577までは必要ないと思います。
537の白いボディもかわいいですしね。
とにかくお奨めの一品です!
住宅を新築したら、セットでお掃除ロボを入手してください!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!