日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

選挙

おはようございます。モリハウジングの森です。
今日は仕事前に選挙に行ってきました。

いつからから、期日前選挙がとても行きやすくなりましたね。
どこの支所でも良いんですから、仕事中でも
休日でもひょいっと選挙に行くことができます。
いつもは期日前投票をしていたのですが、
今回は早朝の投票所を見てみたく、
仕事前に投票所へ足を運んでみました。

朝だからと言ってそれほど目新しいこともないのですが、
新鮮な空気と緊張感の漂う投票所はとても気持ちよかったです。
+
今回は投票率はどれぐらいになるのでしょうね。
前回の衆議院選挙は53%でした。
「誰に投票しても変わらない」
でも、投票をしなくても変わりません。
もし、誰でも同じだと思っているのなら、白紙投票をしませんか?
僕は白紙も意思表示だと思うんです。
無効票が増えることで、表現できる民意だってあるんです。
例えば今回は消費税がひとつの争点となっています。
でも、与党も野党も消費税を支持しているのですから
争点ではないんですよね。争っていませんものね。
消費税に反対の人は与党なのか野党なのか?
そこに白紙投票の意味があると思います。
ちなみに僕は日本の財政を考えると消費税は
やむを得ないのかな…と感じています。
住宅の消費税は大きいので、ちょっと考慮して欲しいですが。
なので、白紙投票ではありませんでした。
今日の投票は午後8時までです。
投票にかかる時間なんて5分足らずですからね。
ぜひぜひ、投票所に足を向けていただけたら幸いです。
-----------*-----------*-----------*-----------*-----------
住宅資金計画セミナー
日時:7月25日(日)13:30~14:00
会場:日立市シビックセンター102号会議室
定員:10組(予約制)
講師:ファイナンシャルプランナー(未定)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!