日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

タカラフェア

おはようございます!モリハウジングの森です。
今日は朝礼があったので遅れてしまいました!!
先週の土曜日のタカラフェアのご報告です。

いやー、それにしてもタカラのホーローは素晴らしいですよね。
あの品質はどこにも真似ができませんよ!
キッチンや浴室、トイレなどの「水廻り」部材は
研究が重ねられており、新しい商品が日々開発されています。
キーワードは「お手入れ」だったり「収納力」だったり。
水廻りのメーカーは数多くあります。
タカラやTOTO、クリナップといった全国にショールームを
持っているメーカーをはじめとして、小さいメーカー、
地域の家具店が作成するオリジナルキッチンも含めると
たぶん数え切れないぐらいのキッチンメーカーがあります。
さらに各メーカーのラインナップが数十種類×色が数十種類ですから、
組み合わせられるラインナップは数千か数万か…。
たぶんメーカーのスタッフさんも把握できていないと思います。
TOTOがカラリ床を開発するとどのメーカーも同じような仕様の床、
クリナップが引き出しを標準化すると、他のメーカーも追随、
ヤマハが人造大理石のシンクを開発すると、みんなが人大シンク。
こんな具合に各メーカーの仕様は似通ってしまうんですよね。
そんな中で、タカラさんはある意味マイペースなメーカーです。
でも、そのマイペースの中には高品質ホーローがあります。
タカラの一枚看板がホーローですね。
このホーローは30年前から変わらないのですが、
こういった業界にありながら、どこのメーカーも真似できません。
それは、品質の管理がとても難しく、加工の難易度が高いからです。
その上で、汚れが付いてもお掃除しやすく、いつまでも輝き、
傷が付きにくく、ある意味無敵な素材なんですね。
触れてみるとわかるのですが、しっとりとした感触もいいです。
そんなタカラの一番の弱点がカタログです。
ホーローの良さがなかなか伝わりにくいんですよね。
だから、こうしてタカラはショールームに力を入れています。
ですので、ぜひ一度ショールームでホーローに触れてください。
タカラのキッチンは触ってみないと伝わりませんからねー。
で、タカラのショールームに行きたいときは、
森まで一声掛けてください。一緒に行きますよー。
+
ちなみにタカラのショールームはけやき台にあります。
近くには「ケーズデンキ」があります。
そこにはアップルストアが入っておりまして、
なんと「iPad」が展示してあり、触れるんです。
タカラのキッチンも触れないとわかりませんが、
こちらも触れないとわかりません。
タカラのキッチンを見るためにけやき台に行ったら、
一緒にケーズデンキでiPodを触ってみてくださいね。
そして、僕の背中を押してくださると幸いです。
-----------*-----------*-----------*-----------*-----------
住宅資金計画セミナー
日時:7月25日(日)13:30~14:00
会場:日立市シビックセンター102号会議室
定員:10組(予約制)
講師:ファイナンシャルプランナー(未定)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!