日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

地鎮祭

常陸太田市で注文住宅のご依頼を頂戴しました。
今回はZEH住宅!気合を入れて頑張ります。

+

というわけで、昨日は常陸太田市で地鎮祭
生憎のお天気となりましたが、とっても良い時間を過ごせました
施主様と一緒に近隣を挨拶で回りながら色々なお話しができ、
ニュースタのお客様って素敵な方が多いな~なんて感じました。

地鎮祭は「」です。

多くのお客様が「きちんとやらなきゃ」って思うのですが、
」ですので、楽しむことが大切な儀式です。

二度お辞儀、

二度柏手(拍手)

最後の一礼

神様に向かって手をパンパンってやりますよね。
あれです、あれ。
で、パンパンってやった後にお願い事をしますよね。
あれと同じなのです。
それほど特別な事をしているのではないのです。

大切なのは気持ち。
ここに家を作るんだ、家族と一緒に生活する場所を作るんだという
強い思いが大切で、家族や環境に感謝をする気持ちが大切なのです。

お子様が式の最中に走り回っても大丈夫!「」ですから。

楽しむことが大切です。
しっかりと楽しんで、思い出に残る一日にするようにしてください。
私たちはそんな地鎮祭ができるように頑張っています!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!