日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

コミュニケーション

茨城県高萩市でご依頼いただいた注文住宅もお引渡しが見えてきました。
来月のお引渡しに向けてピッカピカに仕上げます!

+

今日、ヘッドオフィスにて打ち合わせがありました。
内容はビジネス的なことだったのですが、こんな一言を。

「いやー、オープンなオフィスですねー」

そう、ニュースタのオフィスにはほとんど衝立がありません
なんの仕切りもないオフィスが特徴です。

個人の荷物を置いておく場所もそれほどなく、
書類や資料は全員で共有するようなルールがあります。

どんな仕事にも大切なのが「コミュニケーション」です。
衝立が「ある」職場も良いですが、バリアフリーな職場も良いと思うんです。

だからこそ、ニュースタでは雑談が多いです。

この雑談時間を「無駄」と考えるか「有用」と考えるか。

私は雑談を通してライフスタイルを感じてほしいと考えています。
あるいは、雑談の中からお客様への提案のヒントを見つけてほしい。

ちょっと雑談が多すぎる部分もあるかとは思いますが、
でも、それでも、やっぱりコミュニケーションを絶やしたくないんですね。

+

お客様とのコミュニケーションはもちろんですが、
営業スタッフと設計スタッフのコミュニケーション、
営業スタッフと現場スタッフのコミュニケーション、
現場スタッフは職人さんとのコミュニケーション、
営業スタッフだって、設計スタッフだって、職人さんと
コミュニケーションをとることはあります。

黙々と作業をするイメージがある職人さんですが、
依頼された内容をきちんと把握できなければなりません
きちんとコミュニケーションをとらなければ依頼された内容を把握できません

私たちの業種において、コミュニケーションが必要ない立場はありません。

ニュースタではインターネット電話などのツールも使って
コミュニケーションを取りやすい職場を作っています!

そんな楽しい職場です。ぜひ、遊びに来てください!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!