茨城県水戸市が中心のデザイン住宅会社。断熱性能と耐震性能も高いです。

広告と家の値段

広告と家の値段|茨城県水戸市の注文住宅|モリハウジング

茨城県東海村でご依頼いただいた注文住宅は仕上げ工程へ。
ますますモリハウジングらしい住宅になってきました!

+

モリハウジングではチラシは自社製です。
当たり前、って思うかもしれませんが、実はそうでもないんです。

世の中には「広告代理店」という業種があり、チラシやウエブサイトなどの
作成を、工務店をはじめ、外食業界や美容業界から請けています。

もちろん「広告代理店」には優秀なデザイナーさんや優秀なカメラマンがいて、
それらに対する支払いもありますから、まぁまぁの費用になります。

大量生産のメーカーさんは年間数千棟の住宅を作っていますから、
それらを継続するために、高額の広告料を使っています。
チラシだけでなく、テレビやラジオ、ウエブサイト、
雑誌、フリーペーパーや新聞広告も出していますよね。

大量生産のメーカーさんは当然そうだと思います。

でも、私たち中小工務店にとっての広告費は案外大きな負担で
これを減らすことが住宅価格の低減につながるのですね。

私たちモリハウジングはチラシもウエブサイトも自社で作っています。

費用的な効果もそうですが、自分たちの写真と自分たちの言葉で書いていますから、
ウソや紛らわしい表現も一切、一切ありませんし、ありえません。

・・・ま、理系の私が書いていますから誤字脱字はありますが・・・・。

住宅会社によっては、外車ディーラーのチラシデザイナーを引き抜き、
そういったデザインセンスでチラシを作っているところもあるとか。
それだけチラシのデザインは大切なんですね。

でも、外車ディーラーのチラシデザインよりも、
住宅デザインをしているスタッフのデザインしたチラシの方が、
どんな家づくりのセンスなのかがわかりやすくて良いですよね。

ほとんどのチラシのデザインは私がしていますが、
一生懸命社内で作成したチラシです。
ぜひ、見学会やオフィスへのご来場をお願いできれば幸いです。

ちなみに、今日も社員の出社1時間前に出社してチラシを作っています。
こんな地味な努力も私たちモリハウジングの頑張りとご理解ください!

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅モリハウジングの直接来場予約