日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

急ピッチで進んでいます。

おはようございます。モリハウジングの森です。
昨晩はすごい雨でしたね~。びっくりしました。
しかも風もすごいし。
雨や風が吹いても大丈夫なように現場では
しっかりと対策はしてあるのですが、
やっぱりビュービューと風が強いと心配です。
ニュースで風の影響で足場が倒れたりしているのを見ると、
他人事とは思えません。自分達の安全対策を見直してしまいます。
+
11月13日、14日に見学会を実施予定の「木と土でつくる家」、
急ピッチで仕上げ工程をすすめています。

ロフト部も

こんな具合に手すりがつきました。
「木と土でつくる家」は、普通よりも作業工程が多いです。
このため、現場監督も普通よりも慌しく動いていますが、
なかなか思ったように進まず、見学会は予定よりも
一週間遅らせることとなってしまっています。
モリハウジングの家は元来、とっても面倒な家なんです。
職人さんにとっては作業工程は多いし、それらの一つ一つが
他の工務店と違うし、雑に作業をすることは許されないし。
いわゆるローコスト住宅よりもずっと高い値段なのは
その作業工程の多さなんですが、そこに差を感じてくだされば、
(たぶん)こんな面倒な家をやる工務店は少ないと思いますので、
僕達の存在価値はあるのかな?と思っています。
特に「木と土でつくり家」は僕のいつもの面倒な提案に
石塚のアイディアが盛り込まれており、
メーカーさんからの(半分実験的な)提供もあるので
特別なのかもしれませんけれどね。
そんな石塚の家、「木と土でつくる家」は11月の13日、14日に
見学会を開催する予定です。
すでにモリハウジングで家を建てたオーナー様も、
「石塚さんの家を見たい」と、多数見学会に参加予定です。
モリハウジングの家を見たついでに、オーナー様と
お話しすることも可能ですからね、是非お越しになってください。
混雑が見込まれますので、私、森の住宅内部説明は
ツアー形式にさせて頂こうと思っています。
見学会に参加予定の方は、以下の時間にお集まりください。
第一回目 10:00~
第二回目 12:00~
第三回目 14:00~
もちろん途中参加、途中退出可能です。
途中から参加し、次の回の途中で退出も可能です。
勉強会形式にしたいと考えておりますので、
+
最新キッチン、浴室、トイレの展示イベントです。
「住まいるエコリフォームフェア」
 11月6日(土)10:00~16:00
 水戸市千波町パナソニック電工ショールーム
トリプルIHのお料理体験もできますよ。
+
「木と土で作る家」見学会
 11月13日(土)、14日(日)10:00~16:00
 日立市東成沢町
スタッフの石塚の自宅です。
建築のプロが作る家を見に来てください。
+
「クリスマスリースを作ろう」
 11月27日(土)13:30~16:00
 モリハウジングオフィス

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!